dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ3ヶ月くらい、生理前になるとひどい吐き気がして、寒気も襲ってきます。実際吐いてしまったりもします。毎回「妊娠かな?」と思うのですが、生理はきます。
 同じような症状の方おられませんか?
 もともと生理は2~3ヶ月くらいとんだりするくらい不順なので、本当に妊娠したとき分からないのでは?と不安になります。
 あと、私は不整脈もちなんですが、吐き気とともにひどくなります。

A 回答 (2件)

こんにちは、私もひどい生理痛もちです。

生理前1週間くらいから吐き気、生理がくると腹部に激痛があり、痛みのせいで気を失うこともあるくらいです。
3日目まではろくに寝ることすら出来ません。
でも婦人科で検査しても何の異常もないんですよねー。

ほんとに、生理痛って人それぞれですよ。
でも、年齢によってだんだん軽くなってきてはいます。
10代のころはもっとひどかったですし・・・。

ただ、やっぱり一度婦人科などでの検診をおすすめします。
急に出だした症状だと、何かの病気の前触れってことも考えられますし・・・。

お医者様に「異常なし!」って言っていただくのがやっぱり一番安心できますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり生理痛の一種なんですね。私は本当に最近まで生理痛と言うのを味わったことがなくて、お腹が痛いだけが生理痛かと思っていました。
 kasumitさんもだいぶ苦しんでらっしゃるんですね・・・。
 念のため婦人科で相談してみます。

私もとても不順で、生理痛がとてもきつくて動くことが出来なくなるくらいです。

人によっては吐き気の場合もあり、生理痛は本当に人それぞれみたいです。
なので、色んな面で不安でしたら、産婦人科へ行って相談に乗ってもらうのはどうでしょうか?

しんどうと思いますが、頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

生理痛の一種なんですね!少し安心しました。お腹が痛くなるっていう生理痛をほとんど味わったことがなかったので、考えてませんでした。婦人科にいってみようと思います。ありがとうございました!お互い大変ですが、がんばりましょうね。