電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、大学4年で4月から就職します。一人暮らしをするため賃貸マンションを探しています。契約について
内定を頂いてるので内定通知書を申し込み又は契約のときに不動産に提出すると思いますが、年収がどのくらいかや家賃補助あるかとかは聞かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 年収はわからないのですが基本給は把握しております。 年収がわかっていないと意味ないですよね?

      補足日時:2021/01/31 21:08
  • ボーナスがわかっていないんですよね

      補足日時:2021/02/01 10:26
  • 家賃補助等の福利厚生は把握しておりませんが特に必要ないですかね?年収だけざっと答えとけば

      補足日時:2021/02/01 10:46
  • 見込み残業込みで私が大卒予定なので、基本給が24万円程で家賃は管理費込みでMax7.5万で探しております。 7.5万なら3分の1以下なので審査通りますかね? 家賃に駐車場代1.5万ほどかかるのですが…

      補足日時:2021/02/01 10:59

A 回答 (4件)

ボーナスの具体的な金額がわからなければ、


基本給×14でいいと思います!
    • good
    • 0

年収に対して、あまりにも家賃が高い物件を選んでいたら聞かれるかもしれないけど、年収に対して妥当な家賃を探していれば特に聞かれないと思います。

    • good
    • 0

>年収はわからないのですが基本給は把握しております。

 年収がわかっていないと意味ないですよね?

基本給がわかれば、基本給×12+ボーナスで大体の年収が算出できるのでそれで算出した年収を伝えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

そうですね、年収予想や場合によっては補助のことも聞かれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!