プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1200円ほどで買ったのですが現在850円。

元に戻る可能性ありますか?

A 回答 (4件)

元に戻る可能性はわかりませんが、配当が年50円ありますので7年持っていれば元です。

私はそんなつもりで所有してます。決して損切りしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
そう考えれば気が楽ですね。
ただ、ほんの少し前までは100円だったのに!!
という思いも捨てきれません。(笑)
私も損切りする気はありません。
あれほど固い株はないと思っているので。

ファンダ見てない低能チョッパリばかりで草

残念ながら、当面は戻りません
そもそもなんですが、日本郵政はここ数年ROE1桁台、一株当たり最終利益もヨコヨコ、
うーん、、、残念ながら上げる理由がありません
経営層も無能で、郵便・物流事業の利益分を他の事業が完全に足を引っ張ってる状態ですし筆頭株主も財務大臣が過半数以上を抑えています
経常収益も増えてませんし、
事業的に東電のようなリスクは孕んでいませんから長期に配当を貰って収支トントンに持っていくという方法もそりゃああるんですが、
ここ半年ですら株価が倍以上になった銘柄って結構あるんですよね
自分の判断の間違いを受け入れてロスカットするのは勇気が要るとおもいますが、
ちゃんと儲かる銘柄に飛び移る為にも「決断」は必要です
じゃあ、その「儲かる銘柄」って?
最近だと非常にわかり易いのは、ジャップランドの害悪癌細胞たる転売ヤーの標的になってる、PS5で色々話題になってる某クソニーだとか、Switchの任天堂です
そういう癌細胞に法外な高値を払ってまで買う無能なチョッパリのアホ共の存在を考えれば、何が儲かるかは大体誰にでもわかるのではないかと思います
頑張って日本郵政分の損失をジャップランドから取り返して下さい
    • 0
この回答へのお礼

・戻る可能性はあります。

・現在の配当が維持されるかどうかはわかりません。

・新規公開時に売買して若干利益がありましたが、以後、個人的には企業としての魅力を感じないので、投資対象として意識することはできず、今後も投資対象とすることはないでしょう。

・なお、この程度の株価の値動きは普通によくあることですので、あらかじめどのような対応をするかは考えおいて投資対象とすることが望ましいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本郵政の株価は、ここ何年も(少なくとも7~8年は)年を追うごとに落ち続ける一方で、株価が少しは戻ったということはありません。

この様子だと、当面は元に戻る可能性はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼