dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テストの前日にバイトを入れてしまいました。バイトを休みたいのですが、「テスト勉強するので休みます」はさすがにちょっと言い難いです。
その日に仮病を使おうかなとも思いましたが自信がなく、やっぱり次にバイト行った時(まだテストの前日ではないです)、「どうしても外せない用事ができてしまいました」と言って休んでも大丈夫でしょうか?
もし内容を聞かれたらどうすればいいでしょうか?身内の不幸の嘘はあまり使いたくないです。

A 回答 (7件)

言うなら正直に早めに言いましょう。

    • good
    • 0

正直に理由を言うのが良いですよ。


そして、穴を開けてしまうことになるので、早めに言いましょうね。
    • good
    • 6

身内の不幸は1番信じてもらえないよ。

    • good
    • 0

ちゃんと謝って正直に「テストがあるので」と言ったほうがいいよ。

今後の信用に関わるよ。
ほんとのこと言ったほうが勉強にも打ち込めるでしょ?
    • good
    • 0

テストがあるので勉強したい為休みをもらえませんか?でいいと思いますよ。

    • good
    • 0

まともなバイト先ならバイトより学業優先!!って言われるよ!!


確かに直前に「休みます!」って言われたらバイト先も困るけど、1週間前とかなら全然いいと思いますよ〜バイトに行って欠点取ったら本末転倒ですしね〜
    • good
    • 1

兄弟の看病、 腹痛、 頭痛、 叔父叔母の体調不良、 親の体調不良、いろいろあります。

が、今の時期に熱を理由に休むのはあまり良くないでしょうね。コロナの疑いがかかってしまうので。もし上の理由で休むとするならばそのバイトの当日に休みの電話を入れた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A