アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人はなぜ2つの貨幣単位を使用してるのですか??

A 回答 (5件)

日本も今でも円と銭を使ってますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前の財布の中に銭玉入ってんのか?

お礼日時:2021/02/06 13:35

ユーロやポンドだってセント、ペンスの2個使ってる。


日本だって昔は両・分・朱・銭を使ってた。

デノミを行なって切り上げを行なうと、その単位だけじゃ使いずらい。
ドルしか無かったら買い物などドースル?
だから必然的に補助通貨が必要になる。

日本のデノミを行なって100円を新1円にしたら、補助通貨が必要になる。
    • good
    • 2

日本も昔は円と銭だったし、そんな国の方が多いです


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E8%A1%8C …
    • good
    • 2

日本がデノミネーションを実施してないから

    • good
    • 1

日本だって 昔は 円と銭というお金を使っていましたよ


(現在 銭の貨幣、紙幣は発行されていませんが、たとえば為替相場などでは銭の単位はいまだに使われていますよね)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!