アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は何の為に生きていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

人は存在するために生きているのです。



自分が存在しなくなったら嫌でしょう?

存在して目的(未来に向けて存在進化したりとか)に向かって生きて行く

そして存在出来なくなる迄に この世の人たちにバトンを渡すために生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに沢山の回答が頂けるとは思いませんでした
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/07 19:41

人は何のために生きるのでなく、何のためがあるから生きるのです。

    • good
    • 1

https://entamevr.com/proving-this-world-is-vr
この世がVR(仮想現実)である事をわかりやすく証明する。


https://youtu.be/qy6vB3HzumM
幽体離脱できる儀式を受けてみた【南米縦断#35】

退行催眠
https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
(youtubeないに催眠士のかたのチャンネルがあり、そちらをみたほうがテレビでは放映できなかった内容をしることができます。宗教上の配慮かもしれないけど沢山カットされてました。あと変な演出が加わってうさん臭さかったです)
    • good
    • 1

残念なことに私たちはテレビゲームのなかのキャラクターのような


シュミレーションのなかの存在でしかありません。

時間軸なども関係のない4次元以上の”高次元の存在”に魂ごと地球に閉じ込められているような状態です。さまざまなできごとで生まれるそのエネルギーの『試算の為に存在しています』
    • good
    • 3

魂の研磨だと思います。



最近、それに気づきました。
※遅すぎますが。

多分、何の意味も無いと考えることも勿論できるのだけど、そう考えることで人生に対する心の姿勢が変わってきますよ。
    • good
    • 3

【生物学的には】


子孫を残すためです。

【社会学的には】
他人の役に立つためです。

【心理学的には】
うれしさや楽しさを感じるためです。

【哲学的には】
生きている意味を考えるためです。
それ以外にもありますが、それは人それぞれです。
    • good
    • 4

生きることは目的だよ。



生きることを手段にしてはいけない。
もっとも、金儲けとか、地位や名誉などとは別次元の崇高な目的を見つけ出した場合は別だが、それは例外的少数者に過ぎないよ。
    • good
    • 1

悪業を転換し、善業を積むために生きています。

    • good
    • 1

生まれてきたのは理由がある。


その理由は人それぞれ。
魂がやりたい事をやる。
殆どの人は、自分がやりたい事をやる為に勉強しなければいけないので
生まれた理由が勉強になる。
    • good
    • 1

それは、人それどれ、でしょうね。



私の場合は、
七難八苦の末に、何等かを悟る為です。

そして、それは、ある程度、出来ました。

~~~~~~
このような事を知りたいならば~

【陰陽逆転の法則 & 逆転地蔵】
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou

↑ これ、検索して、読むことです。


~~~~~~

~出会いと、別れは、天の導き~

良い、質問を、有難う御座いました。


では、この辺で

御機嫌よう~

bY  逆転地蔵


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す