プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近レンチン料理にハマってますが、皆さんはどんなレンチン料理作りますか?

「最近レンチン料理にハマってますが、皆さん」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

料理ではないけど


皿に卵を溶いて塩コショウを振ってレンジで2分
ご飯の上にのっけてマヨネーズをかけて食べたりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も今レンチンで卵焼きするのハマってます^^*
凄く簡単でふんわり出来ますよね!
ご飯の上にのっけてマヨ、美味しそうですね!私もやってみよ〜♪

お礼日時:2021/02/12 14:10

生のニンニクを皿に入れて水を入れてチン、ゆでニンニクです。

毎日食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゆでニンニクは初めて聞きました!ニンニク毎日食べたら元気になりそうですね。
前の家のお爺さんは、ニンニク毎日食べてるからかめっちゃ元気ですよ。

お礼日時:2021/02/12 14:11

最近は作ってないけど、昔忙しい時のツマミや副菜に、キャベツのチーコンを。



適当に千切って水で濡らしたキャベツを水をあまり切らずに耐熱皿に平に置き、塩昆布、ソーセージの輪切り、玉ねぎスライス、ピザチーズを適当に散りばめ、ふんわりラップを掛けて3〜4分チンしたものですが、中々美味しいですよ。
「最近レンチン料理にハマってますが、皆さん」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

キャベツのチーコンなんてお料理があるんですね〜!初めて聞きました。
簡単、ヘルシー、美味しそうで凄く良いですね^^*
ピザソースをかけるってとこが良いですね!
近々やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/12 14:14

追記です。


キャベツのチーコンはオリジナルなので名前も私が適当につけました。

チーはチーズ
コンは塩昆布(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん、すみません。今この回答しっかり読みました。
キャベツのチーコンは、ミナさんがつけた名前だったんですねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
どうりで聞いた事ないわけだ〜笑ってしまった(๑° ꒳ °๑)

お礼日時:2021/02/12 14:16

このまま冷凍してチンしてます

「最近レンチン料理にハマってますが、皆さん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パスタ作って冷凍しとくんですか!食べる時簡単で凄く良いですね!
冷凍パスタを自分で作っとくなんて考えた事なかったです。

お礼日時:2021/02/12 14:19

ねこーたちゃんは慌てものかな?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



ピザチーズだわよピザチーズ。
ピザソースじゃないわよん♬

(*´艸`)ウフフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ミナさん、本当だ(笑)ピザチーズですね(^^;; 
ピザソースかけたらどんな感じの味になるんだろうなぁ…新鮮だなぁとか考えてましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
ピザチーズは大好きで、常に買い置きしてます♪
材料揃ってるし、作ってみますね。
間違い教えてくださりありがとうございました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ

お礼日時:2021/02/12 20:54

大豆もやしの浅漬


大豆もやし200gを500wの電子レンジで3分30秒温め、浅漬けのもと大さじ1を同量の水で薄めたものを振りかけ、それにネギ油、ラー油を振りかけて混ぜて出来上がり。すぐ食べることができる。浅漬けのもと、ネギ油、ラー油は業務スーパーで売っているものを使っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちょうど今日、もやしの使い道に困ったとこです!
まだもやしをレンチンした事ないですが、材料揃ってるからやってみようかな!

お礼日時:2021/02/12 21:14

私も毎日レンチンしてます。

目玉焼き、卵焼き、野菜炒め、チャーシュー、豚生姜焼き、上げればキリがないですが、まぁ、焼きとか炒めとか言っちゃってますけど、正式には温めなんですけどね。時短にもってこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですよね!
レンチンってこんなに色々出来るんだぁ!って思って、凄く楽だしレンチン料理を今めちゃくちゃ楽しんでます。
今日の旦那の弁当のおかずも全部レンチンのおかずです(笑)
野菜炒めに入れる野菜、私も昨日レンチンして作りました。
レンチンしたピーマンの色凄く綺麗だったし♪
レンジ使ったらこんなに楽に色々出来るなんて今まで知らなかったです( ´^`° )

お礼日時:2021/02/12 21:20

カットしめじ


小袋の一端を切りレンチン 皿にあけて、お醤油と削り節でいただく

ブロッコリー 小房のもの
手でちぎって解体 手ごわいならキッチンバサミでチョキチョキ
洗って水気を切らずに耐熱の深め小皿に入れ粉末調味料をふって
こま切れにしたベーコンを散らしてラップしてレンチン
芯は小口切りにして洗って、お湯を張った耐熱皿で調味料レンチン
そのままでも マヨでも旨い

以上いま思い出したものでは、こんなとこかなあ
いつも思うのですが このカテは閲覧しているだけで勉強になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カットしめじも良いですね!カットしてあるから楽だし♪袋のままレンチンだと更に楽ですね。
エノキは最近ハマってレンチンしてますよ^^*
今日もレンチンでエノキバター作りました^^*
ブロッコリーもレンチン出来るからめちゃくちゃ楽ですよね。
私も最近はレンチンばかりです。
でもブロッコリーにはキモイ虫が付いてる事あるからしっかり洗わないとですね(>_<。)
ベーコン良いですね。ブロッコリーと良く合うし、買い置きしとくとベーコンは色々使えますよね。
本当、勉強になりますよね〜♪私もgooのユーザーさんに今までに沢山レシピなど教えて頂きました^^*

お礼日時:2021/02/12 22:01

冬場ですからカミさんの調理した料理を温めるぐらいです。


牛乳・豆乳類、冷凍餃子・豚まん等もチンして温かくして食べています。
安くて 美味しくて(口に合って) それでいて塩分控え目で栄養バランスが取れていれば 最高ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当、レンジって助かりますよね〜( ˊᵕˋ*)
私も今コーヒー温めて飲んだとこです。温かい飲み物はホッとしますね〜♪

お礼日時:2021/02/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!