アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭悪いと思う学歴(大学名)は何処からですか?
人の学歴を聞いた時に、馬鹿か優秀かを分ける決定的な線引きって何処からなのでしょうか?
人それぞれ違うと思うので、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

個人的な感覚ですが、東大生(or東大卒)でも「バカ」と思う人はいるので、大学名だけで「頭悪い」と思う事はありません。

    • good
    • 3

MARCHとか関関同立未満

    • good
    • 0

ほっ法政は


良い方で
お願い申し上げますッ!

BYたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 2

名前をが5人くらいで聞いたときに誰一人として知らなかった大学については低評価になります.頭の良し悪しなんてわからないですが,名の有る大学を出たかで頭脳の『器用さ』として評価します.



ただし,5人が揃って物知らずなぼんくらという可能性もあることは頭の隅に置いときます.
    • good
    • 2

学歴で馬鹿か優秀かを見分けることは出来ません。


本田宗一郎は現在で言うと中学中退。
松下幸之助は小学校中退。
似鳥昭雄は高校受験全滅。
「君は出世する」と言われグレンウッドに発掘された杉村太蔵さんは三流高校卒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!