dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本体育大学は、知り合いが1人もいなくても入学してから友達できますか??
なんか、みんな入学する前から友達って感じがして心配です。

A 回答 (5件)

そもそも「これから入る大学に知り合いがいる」と言うケースの方が特別でしょう。

特に大学は高校までと違って全国から学生が来るわけですから、高校時代の友達が一緒に受けた場合等を除けば「知り合いがいる」なんて奇跡に近いと思います。
    • good
    • 0

日体大じゃないですが、できると思いますよ。


 
大学というのは知り合いがいなくて入学してくる人のほうが多いです。
授業受けたりする中で、友達できるから大丈夫です!
    • good
    • 0

高校くらいなら、地元の友達とかあり得るが・・・・



大学にまで友達と一緒じゃ無いと・・・・
と言うのがあり得ない
    • good
    • 0

その先、社会に出て就職すれば、また1人です。


世の中そんな事を気にしていれば何も出来ない。
思い切って飛び込むことが必要。
  
飛び込めば道は開ける!
    • good
    • 0

最初は広く浅く校友と話し合いをして、その中から自分と気の合う人を見つけて、仲の良い友達を作れば良いと思います。


キット出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!