プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症持ちです。
最近は落ち着いています。
毎週決まった曜日に必ずめまいとは違いますが強い幻聴と自分の思考がぐるぐる止まらなくなり脳に響いたりします。
決まった曜日に必ず起きます。毎日ではないです。
なぜ決まった曜日に起きるのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分でも知らない内に


「今日は〇曜日・・・絶対起きる」
って、自己暗示をかけているんじゃないかな?

そのせいで脳がそういった作用を起こしてる
起こる様に脳・体が反応してる
思い込みで、自分から悪い方へ悪い方へ・・・って感じ?

あんま意識しすぎだとは思うよ
何も無ければ少なくとも、特定の曜日・時間に出るという症状は軽くなるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!