電子書籍の厳選無料作品が豊富!

点検口のない天井裏からVVFケーブルが二本出ており、黒同士が線線で連結、白二本は照明器具の電圧側と接地側ととにそれぞれ接続されています。

もともと蛍光灯照明器具なんですか、LEDのために安定器カットで同じ接続をしてもチラツキます。何が考えられますか?

この器具から送りをしている器具はないのですが……

「ペーパー電気士です」の質問画像

A 回答 (2件)

さあねえ。



ぶっちゃけ、グローランプも安定器も経由せず、
LED入力のNとLと繋ぐだけなんだよねえ。

根本的にどこか間違ってるんじゃないのかな。

たとえば、グローランプを繋ぎっぱなしとか。

・・・

確認のため配線図を描いてみることを勧めます。
写真貼っても……まあ、ランプのブラケットをそのまま利用するという事は分かるので無駄ではありませんが、むしろ安定器部分の配線をどうしたのかを写した写真を貼った方が良いと思う。
    • good
    • 0

故障

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!