アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テレビに外付けHDD 1TBを付けてるのですが
録画可能時間が少なくなって来たので新しく4TBを買いたいのですがテレビにはUSBポートが1つしかありません
HDDのデータ移行も考えたのですが時間がかかりそうなのでUSBポートの拡張が出来ないか考えたのですがいまいちわからないので詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです

下に画像を貼ったのでそちらに型番など書いてあります
テレビの説明書には何個まで接続できるか書いてなかったのですがUSB接続機器一覧の表示に10個あったので自分でやってデータ消える前に情報を集めたいです

一応書いておきます
品番:LE-3232TS 2017年製
メガドンキで買ったのでメーカーはおそらくドンキホーテグループではないかと思います

「テレビ録画用USBポートについて」の質問画像

A 回答 (6件)

どうも、1台のHDDしか繋げられないようですよ。


型番は違いますが、同サイズの製品の説明書には、 USB-HUBを
使って、複数台を繋いで使えない と記載があります。

 取り外して別のを繋ぐという使い方のようですね。

http://www.tsnetwork.jp/appliance/product/le-321 …

ネットでは、LE-3232TSの説明書・製品紹介が見つかりませんでした
質問者様の手元に有るであろう、説明書を確認してくださいね。
「テレビ録画用USBポートについて」の回答画像6
    • good
    • 1

取説をみてください。


可能なものなら、取説に何台まで可能とか記載されていますから。
それで、USBポートが1つしかないなら、USB HUBを用いて利用出来るってことになりますので。
記載がないなら、出来ないってことになりますね。

日本地域のデジタル放送のコピーについても、一部のレコーダーに移動とか出来ますが、あくまでもどちらも対応のテレビとレコーダーでなければならないって限られてくる。
基本的に、これも取説に記載されている。記載がないってことは、無理ですね。
    • good
    • 0

追加


予算的に無理ですかね。
ちなみに私は1TVに2台のBDレコーダーを付けています。(切り換えはTVの「切り換え」ボタンで)2番組録画(1GB)+3番組録画(2GB)=5番組(3GB)
    • good
    • 0

メーカー機種によっては、USB外付けHDDを2台以上接続可能な場合もあります。

(外付けハードディスクを複数台接続する場合は、市販のUSBハブを使って接続してください。
USBハブが使用可能な液晶テレビの場合。
(ちなみにPCでUSBハブを使う際電力不足を補うため電源コードを挿せるタイプを利用しています)

*X3ライン及びLV*ラインは、USBハブを使えません。USB外付けハードディスクは、直接テレビ本体に1対1で接続してください。→差し替えてするしかないかも。
    • good
    • 0

データを移すことはできるかもしれませんけど、たぶんそのテレビではできない相談でしょう。



ここは無理をせず、「USB切替器」を使って交互に利用することを勧めます。

取扱説明書を探して確認してみましたが、見つかりませんでした。
同シリーズのLE-3210TSの取扱説明書には
「USBハブを繋ぐな」「複数のHDDを接続して使えません」と書いてありますね。
そんなわけで1台ずつ切り替えて使う方法をお勧めしておきます。
(切り替えの際はテレビのメニューのHDD取り外しを選択してから行うようにしましょう)

念のため、お手元にある取扱説明書を確認してください。
「テレビ録画用USBポートについて」の回答画像2
    • good
    • 2

USBを2又以上にする器具はあるけれど


それで2個以上認識するかどうかは別なんだよね…

車載テレビの話なんだけど
2又のUSB付けたら認識しなかったんだわ

だからテレビも微妙かもなー?と思います

一応USB2又ポート乗っけときますね
https://item.rakuten.co.jp/vaps/4589559119488/

3又とか4又とかあるから
付けてテレビの方が「認識」出来るのなら
「USB○又」で検索してみたら良いんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!