アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸

20歳フリーター保証人無しの条件で借りれる家はありますか?

A 回答 (7件)

「賃貸保証会社」を利用されるのが得策だと思います。


https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_008 …

今は「連帯保証人」を不要とする物件が増えてきています。
なお、併せて「家賃保証」にも加入していれば、
大きな障害は生じてこないでしょう。
    • good
    • 0

あるかないかで言えばありますよ。


ですが、あなたが住みたい場所にあるかどうかは知りません。

概ね家賃の25ヶ月分以上の預貯金があれば、預貯金審査で借りられます。
保証人は保証料を払って保証会社を使うのが一般的です。
連帯保証人が全く機能しない事の方が少なくありませんから、保証人がいても保証会社の利用を求められますよ。
ただし、保証人は必要なくても、必ず連絡が取れる緊急連絡先は必要です。
    • good
    • 0

未成年じゃないなら大丈夫。


残高5000万くらいの本人名義の預金通帳を見せればOK。
世の中ゼニ、滞納が無ければいい。
    • good
    • 0

バイト先が保証人になる、とかで無いなら無理です。

外国人でも雇い入れた会社や通う大学が保証人です。全額前払いで払って必ず3ヶ月で退去、などを誓約するならば融通を効かせる優しい大家さんもいるかも??身元不明未払いで首でも吊られたら後始末が大変だから、そんなに簡単じゃ無いですよ。
    • good
    • 0

リスクが高すぎて無いかと。



その様な人間だから保証人が必要なんです。

ネカフェで寝泊まりしては?
    • good
    • 0

今朝の朝日新聞にも記事が載っていましたが、いまでは家賃保証会社の利用が賃貸物件の80%にもなっているそうです。


連帯保証人と家賃保証会社の両方を求められるケースも11%あるそうです。
連帯保証人も家賃保証会社もどちらもいらない賃貸物件はない、と思いますが。家賃を滞納されると困るので。
    • good
    • 1

フリーターでも現在プーでなく勤務中であれば


保証会社による保証を利用して借りられる物件は少なくないです。
最終的には大家さんの方針次第ですが、今はフリーターを全部断れるほどの貸し手市場ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトを最低何ヶ月くらい勤務したら借りれますか?

お礼日時:2021/02/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!