プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で長所を負けず嫌いと言おうと思います。
理由はどんなことを言ったら響きますか?受験生です

A 回答 (3件)

負けず嫌いは、「素直には負けを認めないこと(意地っ張り)」ですから、長所ではなく短所になってしまいます。


長所としたければ、「少々のことでは諦めず、できる限り粘り強くやり通すことです。」などの言い方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

負けず嫌いだけだと


注意や指示しても反抗(反論)してきそうと思われるので慎重に理由を考えたほうが良いです

嘘は言えないので理由はあなた自身が考えないとこちらでは解らないですよ
    • good
    • 0

その負けず嫌いでなにをしてきましたか?


具体例があるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!