dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルグラに水を入れてレンチンで
ふやかしてから、温かい豆乳を入れると
不味いでしょうか?

A 回答 (8件)

フルーツは柔らかくなってふわっとするのかな。


水の量にもよるけど、味が薄くなりそう。
その水を廃棄するなら、甘味が減って良いかもですが、
グラノーラは、食べているうちに、だんだんふにゃふにゃに溶けてそうです。
豆乳は温めると湯葉ができて、豆腐の風味が濃くなりませんかね。想像したらやはりホットミルクでもなく、冷たい牛乳が一番合いそうな気がしました。
一度試されてまた感想を〜^ ^
    • good
    • 1

あったかくふやかすのって美味しいのかなぁ…?


冷たい牛乳やヨーグルトでザクザク食べるのが一番美味しいと思うけど…(^^)?
    • good
    • 1

フルグラに先に水を入れてしまうと


先に水を吸ってしまい
ふやけるだけになってしまいます。
美味しくないと思いますよ。

折角なので水を入れずに
温かい投入を入れてみては?
濃いようなら
豆乳を水で薄めてから
温めてかけて食べてみてくださいね。
    • good
    • 1

水でふやかさなくても、フルグラに豆乳かけてレンチンでいいんじゃないでしょうか。


私は柔らかいのが昔からすきなので、よくレンチンします。
    • good
    • 1

ほぼオートミールの食べ方ですよね


ものすごく好みは別れると思います

ただフルグラはあのザクザクした歯ごたえが美味しさや
よく噛んで満足感を得ると言う効果に繋がるように作ってあるものだと思うので
その利点は損なわれます
歯が弱いとかなら仕方ないですが

柔らかくして食べるのが好きとかでなければ
迷うならわざわざするほど美味しいってわけでもないかなと
    • good
    • 1

少量で試せばいいんじゃね?

    • good
    • 1

おいしいのかなぁ〜やっぱり冷たい牛乳がいいお(^_^)/

    • good
    • 1

あら、美味しそうですね。



まだ歯が生え揃っていない幼犬のわんちゃんのおやつとしてなら、喜んでむさぼりつくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!