dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスカって縦と横どっちの方が血って出やすいんですか?
色々調べてみたけど、よくわかんなくて、。
あと、最近切っても血が以前よりも出にくくなったんですが
どうしてかわかりますか?

A 回答 (2件)

人の血管には動脈と静脈というのが存在して、心臓から送り出された血液が動脈です。

動脈は心臓のポンプ機能を使って血液を送り出しているので、動脈に沿って切ることで血が勢いよくでます。

質問とは関係ないですけど、リストカットはコスパが悪いのでやめた方が良いですよ。体の血液が減って失血死することもあります。痛みや生きている実感が欲しいなら、激辛中華を食べにいったり激辛カップ麺を食べたりするといいと思います。カプサイシンで痛みを感じますし、お腹も満たされるので一石二鳥です。
    • good
    • 4

血管を縦に切ると止血しづらくなる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています