アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年あたりから花粉症に悩み始めました。
目が痒く、喉が痛く、鼻水が出る、今年、自分は花粉症だと完全に自覚しました。

今日花粉防止メガネというものを買ったのですが、つけている間はたしかにかゆみが収まります。
しかしマスクをつけた口からの呼気が、メガネを曇らせるので思わずメガネを取ると、1分ほど経過したあたりで目のかゆみが出てきます。
一度かきだすと止まらなく、眼球がつぶれるのではと思いながらも強くこすってしまいます。

私は今、1人で室内にいるのですが、なぜこうなるのでしょうか?
自宅に戻り数時間経ちますが、その間ほとんど机に向かって勉強をしていました。
ベッドなどについている花粉を巻き上げるような大きな動きはしていないはずです。

A 回答 (4件)

単純な話ですが、花粉は風邪で飛んでいきます。

風邪がなければ重力で下に落ちます。自力では飛べません。
その部屋って空調があって空気を回してませんか。もしそうなら、窓を閉め切って空調を止め無風にして暫く放置、そして部屋の中に入って人体実験です。
    • good
    • 0

花粉持ち込んでるからね~。



服とか頭髪とかに着いた花粉が落ちるからです。
    • good
    • 0

花粉が外気と一緒に部屋に充満している、


或いは、帰宅時に衣服等に付着した花粉が部屋に散った、
と考えるのが妥当です。
    • good
    • 1

部屋の中は、いくら窓をきっちり閉めても、花粉が隙間から入って来ます。


私は、1人で部屋にいる時も必ず、マスクをしています。
目には涙、鼻汁が出て来るので、ティッシュを離せません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!