アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルやエコという事が言われていますが NHKでもプラスティックのことを言っています。

私は20年前にHPに完全リサイクル型の宇宙船 地球号?のことを書きました

エネルギー的にも資源的にも生態系的にも健康的にも完全リサイクルが必要なのです

エントロピーの法則はそれが出来ない様な事を示しますが

我々は完全リサイクルを目指すべきです まず第一に我々人間がリサイクルなのだから?

リサイクルを真剣に考えるときのように思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 最初は燃料を使うかもしれませんが そのうち引力とか電磁波とか

    その様な様々なエネルギーを使って進むこともできます

    自己進化するなら進まなくても良いのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/01 20:12

A 回答 (3件)

リサイクル型宇宙船というのを見て、昔みたSF小説を思い出しました



宇宙船メビウス号の冒険という小説で、メビウス号は本体の推力源にメビウスの輪を利用した推進装置を使用し、宇宙船頭部から吸収した星間物質をメビウスの輪を使って反転し、反物質を作り出し、それを正の星間物質と反応させてエネルギーを無限に生み出す・・・という設定でした

もし存在したらリサイクル型かな〜と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

面白い答えですね メビウスの輪で進むのは面白いです

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/01 20:24

宇宙空間で使用した燃料は、


リサイクルはできません。
回収不能だからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラックホールは蒸発すると言う説を立てたのはホーキング氏でした

しかし私は思います 現に葉緑体はエネルギーを吸収しているし

黒い物質は光を吸収しています。

お礼日時:2021/02/28 22:30

エントロピーは単調増加ですよ。



リサイクルエネルギーなんてのはエントロピーの単調増加を意図的に無視した茶番です。
理系哲学者にとっては周知に事実です。
ハルさんも騙されないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや私はエントロピーの安定・減少を目指してる人ですから

エントロピーの法則には抗しますよ。

でないと生きてる意味がないです。

お礼日時:2021/02/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!