電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方公務員(保育士職)から地方公務員(保育士職)の転職について
現在公立の保育園で正規職員として働いています。
新卒で採用され一年間働いています。
しかし、保育内容が適当で他市の保育園に転職したいと考えています。
具体的には、子どもにどっちの先生が好き?と聞く、子どもを呼び捨てで呼ぶ、保育中足を崩して座る、保育士が大きな声で話すので子どもに落ち着きがない、手作り玩具を作らない、熱心な先生がほとんどいない等、丁寧な保育をしたい私にとっては、保育方針が違い毎日苦しいです。
子どもはかわいいのですが、他に内定を頂いたところにすればよかったと後悔してしまいます…
この気持ちのまま働き続けるよりは受け直そうと前向きに考えています。

(1)公立の保育園から公立の保育園の転職なので、不利になりますか?
(2)面接のときに理由を深く聞かれそうですが、正直に答えるべきでしょうか?
(3)現役の時に辞退した自治体があるのですが、再度受験しても内定を頂けるのは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

当たり前ですが「受験しても 採用されるとは 限りません」

転職なぜ?聞かれます 正直に答える必要ないけど「文中の内容では、マイナス」
    • 0