プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んでも良いよね?
病気持ちで働けない体になりました
生活保護も 貰えませんでした
田舎かつ 通院中で車が不可欠なのと 貯金が260万あるから(300万あったのに冬の光熱費と暖房器具の破損で減ってしまった)

働きたいのに身体が言うことを聞かない 適応障害と自閉症です。酷い抑鬱症と不眠症です。夜ほとんど眠れません
こんなこと言って申し訳ありません
もう限界です

皆様は限界感じたときどうしていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

後障害年金は貰ってるのでしょうか?



2次障害があるとのこと、医師に相談してはどうでしょうか。

今貯金があるうち相談出来る所にすべて相談しましょう。
    • good
    • 0

こんなとこに相談しないで法テラスで調べて生活保護専門の弁護士がいるはずです、



そちらでまず無料相談するべきです。はっきり言ってこのサイトと言えど素人集団です。

中には間違った回答があっても責任取れる人なんていないでしょう。

専門家やそういう正規の支援団体に頼るべきです。

ネットが使えるならいくらでも調べられます。

後、貯金はまずいので使いきった方がいいですよ。

車は中古車で安いのでローンもなかったりすると、田舎だったら必須だから関係ないかも。

いきなり役所に相談だと不親切な傾向かも。

貯金があるうち、いろんな所に相談、情報を得て食い繋げるよう祈ってます。

死ななくて良い!私も自閉症スペクトラムの発達障害、軽度の知的ボーダーですが、なんとか生きてます。

死んでも良いといろいろしましたが、案外簡単には死ねないもんなので

とりあえず美味しいものでも食べて落ち着きましょう!

空腹だと変なことしか考えないとじゃりんこチエというアニメの名言にありますが、本当ですよ。

私はとりあえず限界を感じたら悲劇のヒロインになりきり、落ち着いたら

あまり考えないように出来ること全てを忙しくやります。

私にはこれが良かったようであまり悪いことを考えなくなりました。リスト作ったり。

大丈夫だからね。
    • good
    • 0

260万も貯金あるなら、無理でしょう

    • good
    • 0

自閉スペクトラム症ではなく自閉症であれば、知的障害もあるということですので、療育手帳を持っていらっしゃるのでは?


中度以上の知的障害があれば申請すれば障害年金が出る可能性も高いですよ。
職業訓練校も知的障害を持っている方のクラスに入ることができ、
世帯収入がなければ、そこで給付金等も受けられると思います。

自閉スペクトラム症のほうで知的障害がなければ厳しいかもしれませんが、
精神障害者福祉手帳と障害年金の申請をしてみれば書き方によっては通るかもしれません。
その場合、職業訓練校は普通クラスしか入れないと思いますし、失業保険の状態にもよると思いますが、給付金が出るかもしれません。

お住まいの地域の精神保健福祉センターや障害者就労センター、発達障害支援センター、ハローワーク等に相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

生活保護はクルマがあるとだめなんだよね。


貯金は今のままでは近いうちに無くなるだろう。
そうなる前に、役所に行って貯金は使い果たしたと言い、クルマは売ったと言って生活保護を受けたら。
クルマはどうしても必要なら、知人に預かって貰えば良い。
病院への通院はタクシーを利用すると良い。
生活保護受給者は、通院のためならタクシーを使っても良いことになっているから。
限界を感じた時には、良寛さんのことを思う。
良寛さんのことを思えば、どんな辛いことだって取るに足らないと思えるものだ。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage48.html
    • good
    • 0

精神障害者保健福祉手帳を申請しては。

    • good
    • 0

ラストのセーフティーはどん底の状態での助けですので


まだ余力があると判断されたのでしょう
限界を感じたらホームレスでも生きれる
楽して温かい場所で生活したいなら国の機関を利用するべき
ただその条件があるので工夫するべき
生きるって事は凄く大変な事です
君はまだ限界ではない
    • good
    • 0

その250をfxにでも突っ込んで上がったら暫くはそれで食いつないで無くなったら生活保護を申請したらよ

    • good
    • 0

病気とは関係なく、そりゃ、260万も持っていたら生活保護は受けれないですよね、、、。



今コロナで貯金や仕事が減って、月に10万円でやり繰りしているような人も沢山いるというのに、、、。

病気でなくも、それが(手持ち金)260円や2600円程度しか持っていないというのなら即生活保護でしょうけれど、実際には家もあって、直ぐさま何かに困り果てているというような状況でもないのですから、仮に現在の手持ち金が2万6000円しかないような状況であったとしても、さらに目減りをし、もう本当に首が回らないという状況になったら、また役所に来て下さい、、なんて言われたりすることは普通ですよ。

また、車などは、もしそれがその人の生活にとってどうしても必要だと認められたような場合には、それを所持し続けることだって可能ですよ、、、、。
    • good
    • 2

260万使い切ってから、考えよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!