プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツとマスクについて

27歳の女性です。

私は週に3回か週に4回くらいスポーツジムに通っていて45分間のダンスレッスンとランニングマシンで40分ウォーキングしてるんですが私が通っているスポーツジムはマスク着用が義務付けられていてダンスレッスンの仲間からマスク着用してないとスタッフから何回も注意されたりすると出禁になったりすると聞きました。

去年の9月くらいからまたスポーツジムに通い始めて45分間のダンスレッスンとランニングマシンで40分間ウォーキングしてるんですがマスクしてスポーツすると去年の9月辺りから心臓と肺が痛くなるんですがこれって当たり前のことなんですか?

A 回答 (3件)

人によるけど、酸欠にはなりますからね。


マスクを変えてみたり、工夫してみてください。
    • good
    • 0

マスクをして運動をすると酸素欠乏になります。

呼吸が深く出来ないために「隠れ酸欠」になっており、体調に異変が起こるのです。
これを防ぐために、大きな深呼吸するだけでは不十分なので、「黄隔膜ほぐし」をすることで、酸素の供給を増やし、血液の循環を良くし体調を戻す働きがあります。
    • good
    • 0

人によるとしか言えません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!