電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2600万の家を買うかどうかを悩んでいます。
例えば、2600万を銀行で借りて返済する場合、
毎月いくらぐらいの支払になりますか?
ボーナスがない為、均等で支払いたいのですが。。。
詳しい方おられませんか?

また、家を買う場合2600万だけですむのでしょか?
他に必要経費は何がいりますか?

A 回答 (4件)

大手銀行のHPにはローンシュミレーションができるところがありますので、そちらを利用すれば希望の金利で計算できますよ。

(参考URLに参考例を入れておきます)

ちなみに、2600万円を現在の変動金利2.375%でボーナス追加なく35年払いをした場合には月々91215円になるようです。(元利均等払い)

また、費用としては銀行に支払う手数料や保証料、登記の手数料、その他含めて200万程度必要なこともあります。
もちろん、お買いになる不動産により契約内容が異なりますし、借りる銀行などによっても手数料が異なりますので一概には言えません。

ちなみに、引越し費用や照明器具代、カーテンや小物、家具などを購入する費用なども別途必要になるケースがありますので、そのあたりも注意してくださいね。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/ganri_si …
    • good
    • 0

火災保険や住宅取得税<たしか申請したらもどってくると思いますが> など、知らなかった出費がもろもろあり、「えっ?また?」って感じです。


固定資産税も結構高いです。三か四年は安いですが、急に倍ほど高くなります。
家財もいろいろそろえたくもなりますし。
住宅会社は、「買えますよ」と簡単に言いますが、何年ものローンの事を考えたら大変です。
私は、土地が安い地域にして、借金の金額を減らしました。
子どもも生まれたり、ライフスタイルも変わり、
判断は正しかったと思っています。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

ウチは2,580万の物件を購入しました。



総額で2,800万ほどかかりました。

ちなみに10万円の28年・ボーナスなしです。

「頭金ゼロ」で購入可能でも諸費用の100万~200万くらいは現金が必要になります。
    • good
    • 0

新築か中古で変わりますが、戸建の場合は新築で300~500万円、中古で200~300万円の諸経費が掛かりますし、マンションでも200万円ほど必要です。



また新築で土地に家が建っているだけの建売の場合等は別途、外溝で100~300万円ほど必要です。
一昔前は諸費用は現金でというのが当たりでしたが、現在は諸費用ローンというものができましたので、諸費用分もローンを組めます。

あとは購入後に家具や家電、照明器具にカーテンとお金はいくらあっても足りません(^ ^;

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!