アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月で電気代10万超えって以上ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしで1LDK、家電製品はエアコンと冷蔵庫しかないですTT
    夜12〜6時まではエアコン切ってるんですけど、それ以外の時間はつけっぱなしです。

      補足日時:2021/03/14 13:59

A 回答 (13件中1~10件)

独りで1LDKで思うと高いような気もしますけどエアコンの時間次第って事でしょう。


5LDKで2人住みですけどエアコンは1部屋だし殆どがリビングに居るから結果的には主様と同じような感じですね!
だいたい月に8千円~9千円位です。
    • good
    • 0

普通だと思うんですけど、

    • good
    • 0

一人暮らしで1ヵ月1万円は多いように感じます我が家は1戸建て夫婦二人で契約アンペアが60アンペアで月1万円少しオーバーするぐらいです。

    • good
    • 0

エアコンは電気食いますから、それが原因でしょう。


暖房は別の機器に切り替えたり補助したり、冷房はよしずを張るとか工夫するしかないですね。気候が大きく関係しますし、家の構造もです。情報少なすぎ。
うちは1人で東京郊外戸建てですが、年間3万ちょいかな。
    • good
    • 0

下記のようなサイトを見て、一つずつ使いすぎをチェックするのが良いでしょう。


https://enechange.jp/articles/large-consumption- …
    • good
    • 0

異常ですが、家電がエアコンと冷蔵庫のみで、


コンロや風呂が電気でないという事なので、
エアコンか冷蔵庫が故障している事を疑う以外にありません。
    • good
    • 0

私は、1人暮らしだけど、


電気代、一か月、18000円程度です。
朝7時~夜12時頃迄、テレビ、PC、植物ランプ、水槽保温、つけっぱなしだけど~
ガスは、3~4千円程度だけど~
    • good
    • 0

>家電製品はエアコンと冷蔵庫しかないです


照明
パソコン
スマホ充電器
ヘアードライヤー
換気扇


ないと?

>以上ですか?
以上じゃないですね

で、何の用事でここに書き込みを?
    • good
    • 0

何人暮らしかにもよるよ〜1人だとめちゃ多いしさ。

    • good
    • 0

1か月当たり約1万以下ですから、少ない方じゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!