プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護大学をめざしています。

大学入る前か大学卒業後に留学するのはどちらが将来的にいいのでしょうか。

将来は日本で看護師をやりたいです。

私が留学したい理由
・大きな理由中学生の頃から行きたいと決めていたから
・今の自分が嫌だから、変えたいから

こんなやすいな理由ですが本気です。

A 回答 (2件)

いつ留学しようが(しまいが)看護師は看護師ですので

いつでも自分が行きたい時でOKですよ。
一般企業に就職するならいろいろ考えるべきことも出て来ますが。

あ、大学行く前の留学だとただの語学留学に終わりがちだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

意味のある留学、そして時と場合を見極めて考えてみます!!
ありがとうございます

看護大学への留学は、留学先の国で看護師になるのでなければ、意味がありません。

何処の国でも、看護師等のように国家資格が必要な職種は、その国で資格を取る必要があります。
日本で、看護師になるのであれば、日本の看護大学を卒業して、資格を取らなければ、看護師にはなれません。

ですから、日本の大学へ入学後に、交換留学で行くか、或いは、海外の大学のサマー・スクールやESL(英語学校)へ夏休み等に留学した方が、無駄が無くて良いです。

確かに、若い時に、外国へ行って異文化に触れれば、視野が広がって良いですね。
よって、看護大学へ入学後に、如何いう方法で、留学するのが良いかを考えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夏休みを使うのはとってもいい案です!!!ありがとうございます