プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の改築を検討中です。初めてのことでよくわからないのですが、最初に金融機関等に行って予算等(どのくらい借り入れできるか)を決めるのか、工務店等で予算がどのくらい掛かるのか決めるのではどちらが先なのでしょうか?

A 回答 (5件)

年収が判ればMAXは出ます。


400万なら1500~1600万です。
    • good
    • 1

まず改築の規模と仕様を決める。


自己資金と出来る返済金額を決める。

そして工務店で見積もりを貰う。
それから金融機関に相談します。

返済金額ですが、金額を見るたびに気になるようなら、いつか無理が来ます。
アパートを借りている人が賃貸料は、普段は気にしないものです。
そういうみたいに、返済金額を金額を気にしないような設定を勧めます。
    • good
    • 1

まず工務店で見積もりを取ってもらう。


120万ですと言われてその金額で納得すれば銀行に融資頼みに行く、50万しか融資出来ませんと言われれば
それからやるやらないを考える
    • good
    • 0

まずは工務店で見積りをしてもらわなければ何も始まりません。



その見積金額で問題ないのなら、契約の前に、金融機関で借り入れの手続きをします。

借り入れができれば、正式契約でしょうし、借り入れができないとか、予定額の融資が受けられないとしたら、工務店に相談し、改修箇所を見直すか、価格を見直してもらうか
    • good
    • 0

どちらも大事


一発で決める事など出来ません
工務店と理想の改築を相談し
銀行で借金できる額を相談し
ギャップを少しずつ埋めていく
こうなると思います
そもそも限度額いっぱいまで借金するのは危険
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!