一回も披露したことのない豆知識

テレビのアンケートなどでコロナワクチンを70%くらいが打つと答えて、残り30%が打つつもりがないのと様子を見るという人でした。何かの病気でワクチンを打てないという人は別ですが、なんとなく怖いから打ちたくない人なんて本当にいるんでしょうか?アンケートなどはみんなウソばかりつくから、正確な数値が出ませんが・・・。実際ふたを開けてみれば(医療従事者が急に打ちたい人が100万人分増えたとか)みんな自分が可愛いからほぼ100%打つのではないかな、と思うのですがどう思われますか?

A 回答 (7件)

研究室勤務ですけどうちの東大医学部卒の先生も打ちませんよ。

結構年配ですけど。研究チーム内のスタッフ、どの世代もNOです。
    • good
    • 1

そもそも、コロナ厨のワクチンを打った方がいい。

    • good
    • 0

医者の中にも打たないと公言している人は多いです。



日本は本当に公共心のない国民が増えました。
    • good
    • 1

ワクチンはワクチンで特効薬ではありませんので全くウイルスから身を守れるわけではありません。



私もうちません。ご利用は計画的に!
    • good
    • 1

接種率が50%を超えた頃にはみんなの意識が変わると思いますが、


医療従事者、高齢者、基礎疾患者、若年者と優先順位が決められており、子供は接種できないのですから、
子持ちの親とか単身者は、2回接種の条件もあって、通院時間を捻出できず接種しない人も結構出て、結果70〜90%の間に落ち着くと思いますよ。
どこでも誰でも可能な集団接種を行わないと、自由意志では2〜3割は取りこぼします。健康診断だって法的強制なのにそんなもの。
    • good
    • 0

私は打つ気ありません!


生ワクチンなんて何入ってるかわかりません。
インフルエンザのワクチンもそうですが、気分悪くなったり2倍に腫れたり、
アレルギー持ちなので、
逆にそれ打って死んだら人生終わり。

打つ人も打たない人もそれぞれ理由はあるでしょう!!
ただメディアこそ私は嘘つきだと思ってます。世の中に発信するニュースやメディア番組アンケートもそうですが、自分の目で確かめた情報じゃないので、多少大袈裟な事は言っていると思いますよー。
そうでもしないと人の心理に食い込まないし、ニュースだって常にトクダネないと見てもらえないですものね!
どこでも商売にはつながってると言う事です。
    • good
    • 3

マスゴミは反社、銃などの武力よりも強力で効果的な捏造報道と言う破壊手段で国民を破滅させたいわけですからね。


報道の前に社内で
「おい、今回のバラエティ(笑)では街頭インタビューとして接種反対を30パーくらいで構成してみるか?
政権が動かなければ40パーから半数が接種しない、で数字を操作して視聴者に不安を煽ろう。」
って最初にストーリーを決めてるし、街頭インタビューの相手は売れない芸人などを出演させるわけで、道行く素人じゃありません。
同じテレビ局なら過去に服装を変えたり髪型を変えたりで同じ人間が繰り返し出演(笑)しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!