アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中央にカーテンをつけたいのですが、何か良い案はないものでしょうか
突っ張り棒を考えたのですが、サイズがなかなかないのと、引っ掛けたりカーテンの重みなどを含めると、すぐ落ちてくるような気がして、策が思いつきません。
端から端まで2.5メートルほどの距離なのですが…

質問者からの補足コメント

  • カーテンレールも良い案ではありますが
    賃貸なので、穴を開けたりなど、退去時に綺麗に始末できないものは使えません…

      補足日時:2021/03/22 07:05

A 回答 (4件)

床から天井まで仮に2.7mあったとすると、2.7mの角棒(2本)を両壁に沿わせ、床と天井の間で「突っ張り棒」のようにして突っ張って立てます。



その角棒の上のほうには「カーテンを吊るす突っ張り棒」の直径に見合った穴を空けておきます。

「カーテンを吊るす突っ張り棒」は、両壁に沿って立てかけた角棒の穴に差し込んで突っ張ってください。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

天井にカーテンレールを打ち付ける

    • good
    • 1

病室で間仕切ってるような感じでしたら、吊り棒とカーテンレールでできますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!