プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の親知らずの抜歯は全く痛くなかったのですが、下の親知らずは痛いですかね?
それとも上も下も関係ないですか?

A 回答 (3件)

下の親知らずを抜く方が、上より大変だという話を聞いたことがあります(痛みとか予後とか)。

確か、上顎と下顎とで、骨の硬さが違うことが理由だったような気がします。間違ってたらスミマセン。
    • good
    • 0

治療後の痛みでしたら上の歯よりは痛いかもしれませんね。


痛み止めの効き具合によりけりでしょうが。
ガリゴリ聞こえてきて怖いのは否めません(笑
    • good
    • 0

上も下も関係なく、麻酔効いてるので痛くないです。


私も歯列矯正の前に抜歯しましたが痛くなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!