プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレーカーはどうやって落とすんですか?

「ブレーカーはどうやって落とすんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みにこれよくみたら 漏電遮断器 と書いてありました。
    これ本当にブレーカーなんですかね、、、

      補足日時:2021/03/28 17:13

A 回答 (6件)

青いボタンを押せばいい。



また、照明は別回路ですね。ネジを外して 白いカヴァーを取ると
別のブレーカーが数個 有ると思われます。
見えているのは、オール電化の台所周り専用 かと。
    • good
    • 2

ブレーカーをオフにしても部屋の電気がつくのであれば、そのブレーガーは室内の回路とは別のものです。



住まいの種類にもよりますが、通常は室内のブレーカーであれば、玄関や脱衣室、配線を集中しているボックスなどに配置されています。

ブレーカーのスイッチも、家庭用であれば、元のスイッチの他に部屋や大きな電力を使う回路を幾つかに分けている事も多いです。

そのブレーカーは共有スペースとか、別の場所のもののような気がします。
集団住宅の話なのか事務所の話なのかも分からないので、見当違いだったら申し訳ありません。
    • good
    • 1

漏電遮断器 = 漏電ブレーカー

    • good
    • 0

まずは透明カバーを開けるのが先です。


右側の出っ張りをつまんで手前に引きます。
次に黒いつまみを下に下げます。
    • good
    • 0

バールで叩き壊すのよ

    • good
    • 0

縦にON⇔OFFと書かれた横のレバーをOFF側にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。オフにしても、なぜか部屋中の電気がつくのでちょっと不思議です

お礼日時:2021/03/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!