【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アジア料理のおすすめのレシピ本教えてください

A 回答 (4件)

アジアと言っても広いけど、どの国の料理?

インド? パキスタン? ベトナム? ミャンマー? 朝鮮? 中国? それとも日本?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
台湾・タイどこでもいいです!!
アジア全般の本などもあるのでアジアの料理が乗っている本なら何でもいいです!!

アジア以外も載っていますが、本山尚義さんの「世界のおつまみレシピ」はどれも美味しかったですよ。

• 0

文字と写真で覚えるのも良いですが、今はYouTubeなどでプロ、アマ問わずものすごい達人がたくさん作り方の動画をUPしています。

アジア料理と言ってもものすごく幅広なので、あなたが作りたい料理名を入れ、何人かのレシピで作る内に、お気に入りの料理人が見つかると思いますよ。

動画で見た方がわかりやすいです。
    • 0

少し追記させていただきますと、私はもうクックパッドは見なくなりましたが、YouTubeもクックパッド同様、ピンからキリまでの腕の持ち主が揃っていますので、あなたに合った味付けの、あなたの納得のゆくレベルの方の動画を見つける事ができると思いますよ。

(^^)
    • 0