アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社人事より、正社員になりますか?と言われて、私はまだ正社員の器ではありませんのでとお断りしたら、器は自己評価ではなくて、他人評価ですよ。と言われています。そうかな器って自分はそんな器と違うとか使いますけど、自己評価で器は使っても構わないものですか?

A 回答 (4件)

自己評価として、そういう使い方を


するのは、日本語として間違っていません。



己を知り敵を知れば百戦危うからず

といいますが、己を知ることは結構
難しいモノです。

他人の評価の方が正確な場合が多いです。

そういう意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2021/04/01 07:28

自己評価でいいよ

    • good
    • 0

会社の方が、「他人評価です」と言われたことは、あなたのことを正社員にしてもよい、すなわちあなたが正社員としての器を持ち合わせていると評価したという意味です。


ほとんどの人が願っても正社員になれないこんな時代に、これ以上の有難い話はありません。
迷うことなく「こんな未熟な私ですが有難くお受けいたします」と返事すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

正社員を受ける受けないは私の自由です。試用期間にこの会社では正社員になりたくないなと感じましたのでね。
私の知りたいのは器は自己評価でも構わないものか?と言う事です。

お礼日時:2021/03/31 22:30

かまいません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2021/03/31 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!