アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校卒検合格
帰りは親を乗せ帰宅してみようと思いますが、
仮免許練習中を掲示し3年以上免許所得者を
乗せていれば運転出来ますか?

A 回答 (6件)

「仮免許を取得して、練習中」


ということなら、法律上は問題ないハズです。

が、単に運転してみたい、
という理由なら、やめておいたほうが良いと思います。

教習車と違い、補助ブレーキ(助手席のブレーキ)が無い訳ですから、
気軽にやって良い行為ではないですよ(^^;)

仮免許は、あくまで「仮」であり、
まだ、
自分で責任が取れる立場ではありませんからね。
    • good
    • 0

生命保険をちゃんと契約しましょう。



被保険者は……。
    • good
    • 2

やめときなよ。

まだ危ないよ。教習所で5時間以上乗ってからにしときなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事故だけはしたくないので我慢します。

お礼日時:2021/04/01 08:43

自動車学校の卒検ですよね。


それは実地試験ですよね、その後学科試験があるでしょう。

それに仮免許証は自動車学校が預かっているでしょう。
自動車学校では仮免許証は貸してもらえないでしょう。
いくら3年以上の免許所得者がいても、仮免許証が無ければ一般道路は運転はできません。

免許証が発行されてからの運転を勧めます。
学科試験の前に事故や違反をすれば、仮免許も剥奪されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱ免許頂いてからのほうがいいですよね。
事故だけはしたくないので我慢します。

お礼日時:2021/04/01 08:42

出来ます。

車の保健は貴方の年の者が運転する保健ですか?25才未満の運転は保険料がとても高いので、入ってないことが多いです。事故る確率が高いので確かめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険はまだです。調べたところ仮免許での事故は大変な事になるようで…本免欲しいので我慢します。ありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/01 08:37

ok

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています