アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から社会人2年目になりますが、
一年目で貯金がそれほど貯まりませんでした。
一年目でどれくらい溜まればいい方ですか?

A 回答 (4件)

そういったことは・・・



(1) その人の年収
(2) その人の生活環境(実家か、寮か、賃貸か、賃貸なら月額幾らか)
(3) その人の生活スタイル、生活習慣など
etc. etc.

・・・により様々です。
「いい方」も「悪い方」もありません。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

月給が幾らか分かりませんが。


・毎月:3万円×12月=36万円
・ボーナス期:10万円×2回=20万円
★1年の貯蓄目標額:約50万円
    • good
    • 0

実家暮らしで、食費光熱費などを完全親がかりの人と、賃貸家賃含めて生活費全部自分で払ってる人では全然違います。


給料の額によっても違います。

給料全部貯金できる人もいれば、ゼロの人もいます。

どんな条件で、を書かないと回答不能です。
    • good
    • 0

貯まる人とは、年齢も、勤続年数も、交際費にかける費用も、全く違うので、まだ貯まらないですよ。



自分は新卒時は全く足りなくて6月から掛け持ちバイトを始めたので、貯金は0円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!