プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代前半の女性です。高血圧とコレステロールの薬を飲むよう、医師に言われています。一生飲み続けるなら、通院するより、通販でも良いかな、と思います。どこかおすすめ、有りませんか。

A 回答 (9件)

私(80歳に近い)は高血圧とコレステロールの薬をいずれも飲まない方向で考えています。

高血圧の薬は190ぐらいになった日だけ飲むかな?血圧を下げると脳梗塞の心配がある....?
    • good
    • 0

通販で買える高血圧とコレステロールの薬というのは残念ながらありません。

もし買えるとすると怪しいサイトですのでお勧めできません。

高血圧やコレステロールの薬は通常1か月分で処方されるので、そう頻繁に通院することはありません。こういう薬は飲んだ結果を医師が調べ、同じ薬を処方するか薬を変えるかといった判断をしてもらった方が良いです。

尚、高血圧とコレステロール値にもよりますが、生活習慣を変えることで正常値に持ってゆくことも可能です。私の例で言いますと、炭水化物を控えめにし、毎日1時間くらいのウォーキングをすることで血圧値もコレステロール値も正常値になり、同時に肥満も解消しました。

食事では食物繊維をちゃんと摂り、快食・快眠・快便生活を送り、青魚を食べるようにし、食べないときはフィッシュオイルのサプリを摂取しました。この方法は正常値より少し高い程度の人向けであり、誰にでも勧められる方法ではありません。また痩せていても高血圧やコレステロール値の高い人も居ますので、こういった人は医師の指示に従うのが良いでしょう。
    • good
    • 1

ジェネリックですかね。

    • good
    • 0

飲んでいます


一生飲み続けることになっています
市販薬ではないので通販で買う事は出来ません
自分で勝手に判断すれば最悪心筋梗塞や脳梗塞
私の行ってる循環器科では6週間出してくれますから年に8回
    • good
    • 0

医師が処方する薬は市販薬とは違います。


処方箋がなければ購入が出来ない。
それに処方された薬は保険適用で2割(1割)負担でOK。
    • good
    • 0

無いよ


通販では買えない 薬事法に引っ掛かる。

個人輸入で買ったり
闇サイトで買う方法はあるようです。
    • good
    • 0

血圧は、痩せれば薬が入らなくなるケースもあるよ。



成功する人は少ないけれどね、、、。
    • good
    • 0

こんなページもあります。


https://ph-miyake.jimdofree.com/%E5%81%A5%E5%BA% …

血圧とコレステロールの薬は,医療業界のドル箱で,ちょっと基準値を下げると,投薬対象者が増え,業界が潤うと言う・・・大人の事情もある訳です。
血圧を降圧剤で下げ過ぎると,脳への血流が減り,痴呆や脳梗塞の危険性が増します。

何を信じるかは人それぞれだが,現代医療に騙されない・罠に嵌らない・惑わされない事です。
    • good
    • 0

医師から指示が出ているのであればそれに従ってください。


通販で薬は法律で帰省されているため買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!