電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の寮って基本的に大学の人しか入れないんですか?
他大の方の寮にお邪魔することって可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の大学の寮は大丈夫だった。


友人が寮に居たわけだが、遊びに行くとき管理人が私の学生証のチェックをしない。
訪問者の素性をいちいち確認しない。
    • good
    • 0

入居できるかどうかを聞いているのではなく、単に訪問する事ができますか?という意味なら、それはその大学の寮の規約による、という回答になります。



例として私の出身大学の寮は、警備や約束ごとが厳しく、親族以外は立ち入り禁止。親族も、管理室に事前申請して許可を得ないと立ち入りできませんでした。親族かどうかの証明は、入寮時に顔写真付きの証明書を提出しておきます。とても徹底していました。

でも大学により様々でしょうから、その寮に入居している本人から聞くしかありません。
    • good
    • 2

私の大学の寮は、寮生のみでした。


入れると言っても、玄関まででしたよ。
    • good
    • 1

ダメでしょうね。


その大学の関係者だからこそ、安い寮費でそれなりに生活ができるように、陰に陽に支援しているわけ。
自分の大学の関係者を差し置いて、無関係の人にそんなサービスを提供するはずがないでしょ。
    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!