ショボ短歌会

洗濯機を買いました
風呂水吸水ホースが付属品として付いてきたのですが使うときがくるのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方次第



いらないなら売却処分するなり。。。
必要になったら買い戻す

但し!
風呂(残り湯)が(近くに)無いなら
無用の長物

貧乏性なら
使わなくても仕舞っておく
    • good
    • 0

給水ホースなど付いてきましたが即捨てました


残り湯は使いたく無いですが付属品が付いてくるので無理矢理不要品を買わされてる様な損したような?(選択出来る様にして欲しい)
    • good
    • 0

毎日、湯船につかり、お風呂の近くに洗濯機を設置しているなら、残り湯を使った方が水道代が安いからそちらの方がよいって考えもありますからね。



ただ、シャワーのみだったり、お風呂の近くに洗濯機を設置していない場合なら、使うことはないですが・・・

>面倒くないですか?

選択をするたびに、取り出したり、しまったりしなければいけない。
確かに面倒と言えば面倒です。
でも、残り湯を使うなら、そうなりますね。
残り湯を使わないってなら、不要ですけどもね。

水道代って自治体により異なり水道代が高い自治体もありますからね。
赤穂市や山梨県富士河口湖町みたいに水道代が安い地域なら、面倒だからですませてもいいかもしれませんけどもね。
でも、北海道夕張市とかみたいに、非常に高い自治体なら水道代もバカになりませんから、面倒でも残り湯を使いたいと思うことはありえますからね。
    • good
    • 1

風呂の残り湯を洗濯に使用されないのなら、当然に不要です。



私? 風呂の残り湯がもったいないので使用していますよ。
温度が高い方が洗剤も良く泡立ちますしね。
    • good
    • 1

残り湯で洗濯すればエコで汚れ落ちも良いですので


騙されたと思って使ってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くないですか?

お礼日時:2021/04/03 18:43

活躍していますよ。

シャワー派の人には要らないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くないですか?

お礼日時:2021/04/03 18:44

永久にきません。


3年前に買い換えたときに、
設置業者に使わないから持って帰ってくれと頼んで、
撤去しました。
以後、一度として必要と思える場面はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もそうだったんすよねー

お礼日時:2021/04/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!