プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳でで社会人2年目、彼女は22歳で社会人5年目で私が手取り18~19万、彼女が手取り25万あります。その時に、
「俺、今はまだ働いて2年目だし給料安いから給料高い仕事して欲しい?やっぱりお金がいっぱい貰えるのなら正しい道よりも闇取引とか裏の仕事してでも私より高い給料貰ってこいとか思ったりしてないよね?まさかと思うけど20代で年収600万理想とか世間知らずなこと思ったりしてないよね?」と言われたら女の人はムカつきますか?
彼女の周りには高卒で銀行に就職した友達とかがいて、彼女は友達の中でも給料低い方だそうです。
彼女の職場は毎月社員に目標があって目標達成したら報酬が貰えて手取り25万くらいで目標達成しなかったら手取り20万くらいだそうです。
また、彼女自体の総支給は25万くらいだそうです。

質問者からの補足コメント

  • いえ、何も言われてないです。
    歩合でもちょっと男のプライドが傷つきます

      補足日時:2021/04/04 12:39
  • 彼女の仕事は車のホイール会社のオペレーターでファックスの処理の数や電話を取った本数が目標らしくて彼女は月2回土日出勤あり、私は物流会社の人事担当で土日休み、月に1回から2回土曜出勤ありの仕事です

      補足日時:2021/04/04 13:13

A 回答 (3件)

彼女からあなたの収入について何か言われたんでしょうか?



何も言われてないなら、一人相撲だと思います。
気持ちはわかりますが、社会人経験が2年と5年では3年も差があります。

どうしても収入を増やしたいなら、副業をしたらいかがでしょうか。

歩合によって収入が変わる仕事は、やりがいはありますが別の意味で、もろに自分の能力に依存します。

 あなたにその素養があるかは未知数ですよね?
どうしても転職をして収入を増やしたいなら、数年かけて国家資格でも取得してからでも遅くはないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼女の手取りが多いのは出来高払いで、車のセールスとか保険外交員、ホステスや風俗嬢も出来高です。


逆に売り上げが低ければ安くなるので、ノルマがあるということになります。
総支給25万円だと手取りが20万円を切るかトントン。
ノルマが有ってこれならストレスの分、割が悪いように・・。
20代で年収600万円の方は医者とか弁護士とか、アメリカ系金融マンとか一流商社勤めとか能力が周囲より高い方です。
或いは起業家か金融投資で稼いでおられるか・・。
普通のサラリーマンやウーマンは250万円~300万円が普通。

また、富裕層に育った子供が高給取りになるパターンが多く、高学歴であることが多いです。

人がサラリーで働いてお金を稼ぐのは限定的ということで、高所得を得るためにはそれなりのスキルや知識が必要です。

売り子は売れなくなると切られますから、今の給料だけが問題ではありません。
    • good
    • 0

少な笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!