ショボ短歌会

ゴルフプレ-時に距離を測るのによく使ってますが、

なぜ、グリ-ン上のピンフラッグに焦点を合わせた場合だけ、器械の中に緑のマ-クが出て距離が測れるようになるのでしょうか。

それ以外(木や地面等)は、緑のマ-クは出ません。

ネットで取り扱い説明書や他のには、なぜそうなるのかは書いておりません。

どういう構造(手法)なのか教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

>>なぜ、ピンフラッグに当たった時にだけ、「LOCKED ON」サインが出るのかが知りたいんですが。



カメラがピンフラグを認識しているから。

デジカメでもそうだけど、人の顔、瞳を認証してロックオンするのと同じです。
    • good
    • 0

https://www.nikon-image.com/sp/coolshot/products …

Lock ON サイン、説明されているとおりですね。何が質問なのでしょうか?

・単発測定時は、重なりあった目標物を検出し、一番近い目標物までの距離を表示する場合にLOCKED ONサイン()が点灯します。

・連続測定時は、表示されている距離よりも近い距離表示へ切り替わる場合にLOCKED ONサイン()が点灯します。
    • good
    • 1

https://www.nikon-image.com/sp/coolshot/products …

こちらのサイトに書いてあるけど、LOCK ONサインじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから・・・、
なぜ、ピンフラッグに当たった時にだけ、「LOCKED ON」サインが出るのかが知りたいんですが。

質問に書いたように、ピンフラッグ以外の、もっと近い場所(木や地面)に照準したときには、緑のマ-ク(LOCKED ON・・・)になりませんので。

お礼日時:2021/04/05 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!