プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問ですが親とか祖父母が犯罪者の人は警察官になれないらしいですが、絶縁しててもそうなんでしょうか
某掲示板に実は旦那の親の配偶者が犯罪者だという相談があったので気になりました

質問者からの補足コメント

  • ごめんね、かてまちがえました。

      補足日時:2021/04/08 21:41

A 回答 (4件)

絶縁は個人的なこと 戸籍が繋がっていたら孫の代まで影響はあります。

    • good
    • 2

家族が犯罪者でも基本的には問題なく警察官になれます。


事例があります。
基本的はしたのは、面接で落とされる事があるそうだからです。

家族だけでなく、本人が前科を持っていても、
その犯罪の内容によっては、警察官になれます。
警察官だけでなく、裁判官などにもなれます。
    • good
    • 0

犯罪者というと赤切符でも前科がつくので意外と身近にも前科付の人は多いですよ( ´∀` )

    • good
    • 0

なれないという事は無いですけど、居心地はよくないかもね、バレた場合。


性格の悪い上司が出てくるとあんな親戚が居るからお前みたいな奴が出来るんだみたいな人格否定なんてのも聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A