プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月に新卒で入社した会社を辞めようか悩んでいます。
就活中から、残業があるとは聞かされていましたが、どこの会社も残業は少なからずあるだろうし、残業しないために自分が頑張ればいいんだ!と思って、あまり気にしていませんでした。しかしいざ入社してみると、拘束時間にすでに2時間の残業分が含まれており、それ以上残業する日もありました。
転職する際、1ヶ月で退職した理由として通用するでしょうか?

A 回答 (3件)

今の会社を辞めるにあたり、話をするのは構わないかと思いますが、



応募先に伝える『退職理由』としては控えたほうがよいかと思います。
(入社してから雑談で、転職をしたくなったキッカケは~で話すならまだアリかな)
マイナス要因のネタは、たいていどの会社でもあるかと思います。
理想的な職場環境の会社はそうそうないかと思います。


応募先に伝える退職理由は、前向きな理由で話したほうが良いかと思います。
(こんな事あんな事を目指してみたく、、、等々)

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0

自分に条件が合わないや人間関係が嫌で辞めたは話すべきではない。


マイナスなイメージしかありません。

No.1さんの言うようにプラスなイメージの理由にしましょう。
    • good
    • 1

まるで放課後の部活動のように残業があるのですね。


仕事漬けは良くありませんね。

とりあえず「残業なし」での入社なら仕方がありません。
しかし、入社前に聞かされていたとのこと。
これを理由にはしないほうが良いですね。

家庭の事情で、とか体調不良で、とか。
会社に対して失礼の無いように、会社の悪口は一切言わない、が鉄則。
このサイトで学びました。
その通りと思います。
会社に残る人たちも居ますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!