プロが教えるわが家の防犯対策術!

金目当てのへんな虫が現れると今回のような結婚騒動になり国民や皇族の方々が不快な思いや迷惑するので、もう金輪際、女性皇族の支度金支払い制度はなくしてよいと思います。
品位を保つ為に、経済力があり、伝統があり、皇族に相応しい相手を宮内庁が見つければよい話なので。←宮内庁の仕事です。
今まで皇族を離れた内親王は、第三親等以内に旧皇族、旧華族がいる家庭や茶道家元などの旧家に嫁がれています。それ以外は門跡です。

A 回答 (4件)

それでいいと思います。


そこまで税金を無駄使いすることはないです。
子供の時からのうのうと生きてきて
結婚すれば持参金で生きていくなんて
そんな自立心を持たない人間を作ることに
どんな意味があるのか。
    • good
    • 4

天皇制そのものを、


廃止したら良いッ!

天皇だって、
普通の国民に成りたいんだぜッ!

吉野家だって
行きたいんだぜッ!
    • good
    • 5

>国民や皇族の方々が不快な思いや迷惑するので


それならば不敬罪を復活して、あなたを処刑する方が理があると思う。
    • good
    • 0

結婚後も元皇族にふさわしい生活をしていただくためには、女性皇族の持参金制度を廃止すべきではありません。

 旧皇族、旧華族など良い家柄でも、全てが経済的にも裕福だと言うことはありません。 旧梨本宮家やのように没落した旧皇族も多いし、大名華族はともかく一般の華族はもともとそれほど経済的に裕福ではありません。  皇族の結婚相手を、経済的に恵まれた旧皇族や旧華族に絞れば、対象は非常に少なくなってしまいます。 ところで、宮内庁が皇族に相応しい結婚相手を見つけても、その相手と皇族を無理やり結婚させることは出来ません。 せいぜい、出会いの機会を演出するくらいです。 それよりも、宮内庁の大事な仕事は、皇族に変な虫がつくことを阻止することです。 眞子さんと小室圭の件は明らかに、宮内庁の重大ミスです。 公表されてはいませんが、婚約発表まで持ち込ませた責任を、おそらく宮内庁の幹部の誰かが取らされているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!