アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的には、もちろん自分達の考えですが
皆さんに聞いてみたいと思い相談です。

現在、賃貸の3階に住んでいて
1階は大家の飲み屋兼寿司屋
2階は大家の自宅という建物に住んでいます。

年長と9ヶ月の子供がいます。

入居当時からゴキブリが多く
昨年はアリの大発生。
そして最近はネズミが侵入しています。

大家に対策してと言っても
市販のネズミ取りやアリの毒餌をくれるだけ。
植木もそのままです。

自分達の家には出てないと言っていて
そとからつたって入って来たんじゃ?と
言われました。

そんな中、我が家も家を買う話をして
進めていますが
家なんてすぐ見つからないし
慌てて探すのは良くない。

そこで旦那と意見が分かれている事があり

★旦那はお金がかかるから引っ越しせず
家が見つかるまでこの賃貸でいる

★私はネズミは危険で
子供達がかまれたら大変だし
私もただでさえ子育てと
旦那がやらない家探しで精神的に余裕がないのに
害虫の恐怖にストレスを抱えたくない。

今の生活費から払える額の賃貸に引っ越して
安住の地に一度うつってから家探し。
初期費用は高額だけどやむを得ない。

と。

何もトラブルがなければ旦那の考えと一緒だけど
私はお金に変えられない優先的なものもあると
思っています。

皆さんなら
このような状態になったらどう考えますか?

契約した会社での管理会社みたいなものは
入ってるようなないような感じで
契約した会社に経緯と物件探そうか考えてると話しても
流されました。
だから言うのも躊躇しています。

A 回答 (5件)

ゴキブリコンバットはゴキブリが食べて住処でその糞を他のゴキブリが食べて両方とも駆逐します。



併用してゴキブリホイホイの様な捕獲するのを使用するのもてです。

後はバルサン。

アリの巣ころりは、蟻が巣に持ち込んで女王蟻が食べて女王蟻が排泄する蜜を蟻たちが食べて巣ごと全滅させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2021/04/10 12:36

猫飼えばネズミもゴキブリも駆逐してくれます。



ただ部屋の中で運動会になるのでその対策をしましょう!

ゴキブリと蟻や虫対策に瞬間冷凍させて殺すスプレーもあります。
殺虫成分が無いのでお子様にも優しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
猫は飼えないですね…
殺虫剤はありますが、
とにかく元の数を少なくしたいから…

お礼日時:2021/04/10 12:14

同じ建物内に飲食店があるのなら、じゅうぶん想定できた事なので、入居してから苦情を申し入れても微妙な雰囲気になるのはある程度仕方ないので、直ぐに引っ越しを検討することを勧めます。



夫婦2人ならまだしも、乳児と幼児がいるとのこと。害虫害獣の糞を吸い込んだりすることで、肺に影響が出る事もあります。

「お金に代えられない優先的なもの」それは子ども達の健康です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ほんとそうですよね、特に下の子は
ハイハイするので吸い込んだら危険ですし…

お礼日時:2021/04/10 12:15

大家との間に管理会社があるなら、住居でのトラブルは大家ではなく管理会社に言うのが普通ですが…。



不衛生な生活を強いられるなら、家の購入を検討している状況なら、
私は引っ越しを選びます。
家の購入額を想定すれば、引越し費用なんて微々たるものだと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社というか契約している会社は
他人事でした。だから特殊な状態なのかとも思います。

まず一時的な避難でも考えますね

お礼日時:2021/04/10 12:17

安いどこでも今よりましそうだから引っ越します。


1回が飲食店じゃない普通の賃貸にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も店はもう選びません。
知識がなくて今回入ってしまったから。

お礼日時:2021/04/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!