プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育実習に来年の冬にはじめていく者です。
教育関係の4年大で必修科目の音楽は単位を取得しました。しかし、ピアノのほうは訳あって選択科目なので取得していません。
みなさんの園は保育実習の際、ピアノは必ず弾かされましたか?
まず、ピアノが弾けなくても実習先で認めていただけるのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今回は一番初めにご回答くださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。
    ご回答くれた御二方のご意見もしっかり参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました^^

      補足日時:2021/04/17 13:18

A 回答 (3件)

実習はピアノがなくても大丈夫だと思いますよ。

弾けない保育士さんたくさんいるようですから。

それに選択科目なら必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ピアノ以外の方法でなにか策を考えてみます。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/04/17 13:15

絶対ではありませんでした。


弾けた方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。弾けることに越したことはないですよね。。。
ぼちぼちピアノ練習してみようかと思います(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 13:11

息子がこの春から保育園に通い始めました。


結論からいうと、ピアノ必須でないと思います。

というのも、保育園を見に行きましたが、都心ということもあり、部屋がそこまで広いこともないからピアノやオルガン的なものをおいてなかったです。
踊ったり、歌ったりはCDを使っているのかもしれません。
出し物とか全員での発表会は弾ける人が弾いてるんだと思いますね。なので大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのような園もあるのですね。
参考になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/04/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!