アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスについて。
飲食店のカウンター1人で飲食するとします。
カウンターは壁側にあり、他の客は背中側でワイワイ飲み食いしてても、コロナ感染のリスクはありますか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

後ろでマスクを外したまま会話しているって言うことですよね?


であれば普通に感染する可能性はあります、空気は店内で循環するでしょうから、背中を向けていてもあまり意味はありません
基本的には会話中はマスク、これが徹底できてない店は駄目です
    • good
    • 2

背中側の他の客との距離が近いほどリスクは高いでしょうね。



「富岳」で新型コロナ飛沫の大量計算を実施、感染リスクはどこにある?
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2012/ …
    • good
    • 1

有りますね



微粒子がふわふわと漂っているでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!