アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
就活中の大学4年の女です。
私は3年ほどドラッグストアでアルバイトをしています。学業が忙しく中々入れない中頼まれたら代わったりとここまで続けてきました。ですが、一部のパートさんや社員さんから悪口を言われてるので多分嫌われています。

そこで一つ質問です。
嫌ってるであろう社員さんから定期的に「バイト入ってて大丈夫?」とか「続けてて大丈夫?」と聞かれるのですが遠回しに「辞めてくれ」と言っているのでしょうか?
それとも私の考えすぎでしょうか??

あまりバイトに入ってこなかった上に余計に就活中でバイトに入ってないので嫌われるのは当然だと思ってはいるのですが、直接言われてしまうと少し考えてしまうので、他から見た客観的な意見が欲しいです。

長文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    就職が決まったらバイトは辞めるつもりなのですがいつになるのかわからないのでまだ入り続けなきゃいけないです。

    社員さんが言っているのは聞いたことありませんがパートさんが陰口に近いことを言っているのは聞きましたし、直接言われたこともありました。
    社員さんとパートさんは仲が良いので裏で言われてるのかなって感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 11:49
  • 回答ありがとうございます。

    やはりそうですよね。
    でも、就職決まるまではバイトは辞められないのでこのまま知らないふりで過ごそうと思います。
    その社員も他のバイトには冷たく当たったりしていると聞いたので表面だけでも優しくしてくれてるだけありがたいと思おうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 11:53
  • 回答ありがとうございます。

    悪い方向に考えていても嫌になるだけですもんね、ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 12:06

A 回答 (3件)

考えすぎなんだと思いますよ。



社員さんだったら大学四年生で就活が忙しいことも理解してくださっているということで、気を使ってくれているのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

察する通り嫌みだと思った。



でも陰口言われてるのは実際聞いちゃったわけ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ただの、同僚もしくは先輩が、そう聞いたなら純粋に「心配」でしょうけど


嫌っているのがあきらかなら、貴方の推察通りです。
やめなよ。とは言えませんから・・・




私は、以前,仕事中に(コロナ関係ない)
咳をしっぱなしの人に、いい加減、ブチ切れて
「マスクしなくて、大丈夫なの?」(周りに迷惑だから、マスクしろ、この
バカ・・が本音)


「休まなくて大丈夫なの?医者、行った?」

(会社来るなよ。治してから来い、アホ)

と、言いました。

いじめられっ子だったので、私はイジメは、しませんが
常識知らずには、言わねばね。


だから、きっと本音は、「出たり出なかったりで、よくまぁ、平気で
来られるよね、あんた」
でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!