プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動の内定について悩んでいます。
第一志望の一次試験に受かり、うまく行けば内定が6月になりそうなのですが、他の企業は4,5月に出る企業がほとんどです。
第一以外の企業から内定をもらっても、6月まで待ってくれるとは思えません。それに第一志望も正直自分の実力では受かる見込みは薄いです。

早々に目処をつけて内定を頂いた時点で決定した方がいいのでしょうか?

また、面接時の内定が出たら就活活動はどうしますか?の質問に悩んでいます。

A 回答 (4件)

第一志望の見込みが薄いなら、先に内定もらった会社で承諾するのがいいと思います。

    • good
    • 0

サイコパスに学べ!


先に内定をくれた方に行くと言って、もし第一志望に受かったらあっさり蹴る。余計なことは言わない。
そういうことをしてこなかった人生を悔いています。お人好しは損!馬鹿を見ます。
    • good
    • 0

就職決断(内定受諾)は早いもの順です。



受諾したくない企業は受けてはいけません。迷惑です。
    • good
    • 2

>第一志望も正直自分の実力では受かる見込みは薄い


だったら、他から内定が出たらそこでしょう。
要するに「後悔度合い」です。
6月まで待って第一志望に内定が出なかったら、5月の内定で決めておけばよかったとすごく後悔するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!