アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日起きたら三年前骨折した足がとても痛みました。悪天が原因でしょうか?使い痛み?確かに歩き方が変だったり、ジャンプをしたりしました。色は変わってないんですが、激痛だったのは一瞬で直ぐに外に出れました。何が原因だと思いますか。
そちら側に足を傾けて横向きで寝ていたのと父が、何かをむしゃくしゃ食っているのが不快感で眠りが浅かったです。作業で朝まで掛かり疲れていました。毎日ビタミンドリンクを飲んでいます。捻ったとかの感じでしょうか。母に話したら糖尿病で足が腐ってきてるんじゃないかと、こわい話をされました。

A 回答 (1件)

専門家ではないですが、古傷が痛むってありますよね。

ネットで検索すると
気圧の低下を内耳でキャッチすると、交感神経の働きが活発化し、血管の収縮が起こる。 すると古傷やまわりの痛覚神経が高ぶり、痛みが生じる。 同時に内耳の反応によってリンパ液に波が起き、身体を動かしたかのような間違った情報が脳に送られ、さらに交感神経を刺激してしまう。
という文章がありました。
糖尿病で壊死するまでには他にも色々症状が出ると思うのですが、心配なら病院へ行きましょう。
季節の変わり目は結構不調人多いですよね。
気温差で自律神経が乱れやすいそうです。
笑いは全ての治療に勝るとも言われてます。
まずは心配しないことです。
痛みが続くなら病院へ行ってみましょう。
でも、毎日ビタミンドリンクは野菜いっぱい味噌汁に変えた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。