アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中です。Fランです。大手はESで切られます。早慶に行きたかった。死にたいです。もうみんなが羨む人生勝ち組になることは不可能でしょうか?モテないでしょうか?つらいです、、

A 回答 (9件)

そう言うネガティブな発想をしてもしょうがない。



今までたいして努力もせずここまで来たからFランだったのでしょう?
でなければ、小中学生時代からもっとやれたはずです。
現にやってきた人たちがいるから、こう言う差になって表れている訳だし、それを就活時に後悔したところでどうなるものでもないけど、人生の「勝ち組」か「「負け組」か答えを出すのは早計です。
これまでしてこれなかった努力を今出す時だと気持ちを切り替えましょう。

大手がESで駄目なら中小に狙いを変える。
最初に中小に入っても、努力次第でキャリアアップは出来ます。
21歳なのだから、社会での勝ち負けなんてこれからいくらでもひっくり返せます。だって、この先まだ40年以上は仕事をしていくのですから。逆転のチャンスはあります。

暗い顔や気持ちで動いても負のオーラしか出ていないから、受かるものも受かりません。
少しでも前向きになって、バンバン体を動かすこと。
その気になれば何だって出来るだろし、気持ち一つで道は開けます。
    • good
    • 3

まあ 1%の可能性はあります


ただし 勝ち組になるには こうして嘆いているだけではダメで 人並み以上の努力が必要です
    • good
    • 1

高校時代に楽したツケが


回ってきているのです。

後悔先に立たず。

今更悔やんでも手遅れです。




みんなが羨む人生勝ち組になることは
不可能でしょうか?
 ↑
まだ若いんですから十分可能です。

勝ち組になる、最も判りやすいのは
金です。
金があれば人生勝ち組になれます。

お金は皆欲しいのですが、欲しいと
思っているだけで、行動に出ません。

だから、給与しか貯まらないのです。

お金が欲しかったら、金の勉強をして
稼ぐなり貯めるなりをすれば
良いのです。

嘆いているよりも、勉強です。
    • good
    • 3

まずは自動車免許を取ろう

    • good
    • 2

Fラン大学を卒業するのなら、まずFラン企業でFランの仕事をに就いて、実績を積んでから、上位の企業に転職するなり、Fラン企業内部で副社長を目指す方が良いよ。



Fラン大学ではFラン学生向けの就職戦略を教えないのかね。
Fラン大学卒がAランク企業に入れるようじゃ、早慶上智の価値が下がるよ。
    • good
    • 3

この程度で死にたいと言っているようでは・・・。

大卒未満の
人はどうすんねんって思いますが?。

転職は無理に進めませんけれど、実務経験を積んで転職しま
しょう。実力次第で何とでもなるでしょう。

Fランとはいえ、卒業すれば「大卒」に違いありません。転職で
条件に「大卒(必須)」って案件もありますから。
    • good
    • 1

人生どこにチャンスが転がっているか分からんものだよ。


但し「もうみんなが羨む人生勝ち組になることは不可能でしょうか?モテないでしょうか?」の如き思いに取りつかれていると、チャンスが目の前を歩いていても気が付かず取り逃がす可能性が高い。何事も気の持ちようである!!
    • good
    • 1

Fランからだろうが余裕で勝てますよ。


社会に出てからどんだけ仕事できるかと学歴は比例しませんから。
スタートダッシュは高学歴の方が断然良いですけど、10年経ったらどうなってるかは全然わかりません。

ただ、高学歴な人の方が効率よく物事を身につける術を知っている人が多いから、低学歴が高学歴に勝つにはその差を埋める必要があります。
    • good
    • 3

不可能じゃないですが、Fランからだと道は険しいです。


血反吐を吐く努力を厭わないなら可能かもですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています