プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

152cm40.2kgの女子です
元々は47kgあって、1月から痩せ始めて-7キロしました

でもそれから食べることが怖くなったり甘いものも食べれなくなって10カロリー単位でカロリー計算してます
少しでもオーバーすると不安になるし、体重計に毎日乗って100グラムの増減で一喜一憂してます

今日、朝に脂質カットグラノーラ(157kcal)と脂質ゼロヨーグルト(40kcal)
昼におむすび(162kcal)
夜に海苔巻きの切ったものネギトロ4個と切ったキンパ3個と小さくきったちくわ天を5個たべました

間食は負けちゃってパイの実の小さい袋をたべました

夕食から4時間後くらいに体重はかったら41.1になってました。昨日の朝は40.2で昨日の夜が40.9でした。
また今日の朝は40,5で今日の夕方も40.5でした

しんどいです、このまま太っていっちゃうんでしょうか
600グラムくらい大したことないというかもしれませんが、次の日になって便(水式ですが。。)をしても元には戻らないです。

顔も可愛くない太ってる自分に価値はないと思ってしまいます。愚痴分ごめんなさい。駄文を失礼致しました

質問者からの補足コメント

• おかしいのは分かってます。
    だけどここまで痩せるのに苦労したし、痩せたら周りの目も変わってきました
    自分にも自信がついたんです。

だけど食べることも元々大好きです
    親にも心配されてるのですがカロリー制限や不安が収まりません。
    なぜ平均の食事をしただけでこんなにふとるんでしょうか

A 回答 (9件)

普通体重じゃん

「もうしんどいです」の回答画像9
    • 0

> 元々は47kgあって、1月から痩せ始めて-7キロしました

ほぼ急激な体重減ですので、体に負担が掛かっているでしょう。
元々の47kgでも適正体重を下回って居ますから、現在の状況は体の生理機能に
異常が出ていてもおかしくありません。
疲れやすくなっているとか気候が良くても寒く感じたり等々。
食べて居る内容を覧ても体の事など考えても居ない。
真面目な話ですが、一度心療内科を受診して誤った認識・思い込みを治療して貰った
方が良いでしょう。
今の状態のままですと体どころか精神を壊してしまいますよ。
「もうしんどいです」の回答画像8
    • 0

>太っていた時の体重はMAXで151.5cmの48キロで46~48いききしてました

それはデブではありません。
標準です。

茶化してきても、親に相談しましょう。
話しづらいなら、この質問のやり取りをそのまま見せればいい。
摂食障害って、それで死ぬ人もいるとても怖い病気なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その時は3食しっかり食べて、+おやつ食べて運動したりしてましたが、標準だったんですね、、、、はじめてしりました

みせてみます。。。
ありがとうございました、、

もうじき生理が止まって、一生子どもが出来ない体になってしまうよ。

47kgでも標準からはやややせ気味だったのに。
 普通に食べて太るのは、筋肉が減って代謝が少ない→エネルギーとして消化できない+体が栄養不足なので脂肪に変えて貯めようよ肝臓が頑張ってるから。
 取りあえず毎食ご飯を茶碗1杯+副食2~3点をしっかり食べましょう。
 それさえ出来ないなら、心療内科(内科でもよい)で医師の診察&アドバイスを受けましょう。

一度しかない人生です。つまらない外見にこだわって一生を棒に振ってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

生理は元々不順気味なのですが、2月11日が最後です。
筋トレはして体は引き締まった方なのですが、からだのなかは頑張ってるんですね
毎食食べてどのくらい太るのでしょうか、一度の人生とはわかってるんですがぷくぷく太るのが本当に怖いです。
可愛い服も入らなくなるかも、周りにどう思われてるかばかりきにしてしまいます

>まだ中学生なんですが、片親なので忙しくてなかなか言えないです……

症状が今よりもひどくなったら、もっと迷惑をかけますよ。

>ひとりでもいけるんでしょうか?
親御さんと相談して下さい。

ちなみに、太っていた時の身体体重は?
    • 0
この回答へのお礼

親は親で『ちょっとヤバいでしょ、精神科いったほうがいいんじゃない?笑』的な感じで茶化してきます、
相談には乗ってくれるんですが、諭されても私が私自身で納得できないのがいけない、的に言われて相談するにもできないです、、、

太っていた時の体重はMAXで151.5cmの48キロで46~48いききしてました

1月から痩せ始めて最初は調子良く体重が落ちていたのですよね?

そして最近は停滞してると言うことかな?
ダイエットの知識としていくつか覚えてください。

①人間の身体は摂取カロリーが足りない状態が続くと少ないカロリーでも平常運転できるようになります。
②体重が減っていくときは減ったり増えたりを繰り返しながら体重は落ちていきます。
③食事誘発性熱産生と言うものがありますので食事の内容に気をつけること。

①は人間の生存本能が働きいわゆる省エネモードに入るためです。解決策としては10日に1度くらいがっつり食べること。「チートデイ」で検索すれば詳しく出てると思います。
②はそのまんま。毎日の体重をアプリなどに記録してグラフにしてみて。ジグザグに緩やかに体重が落ちてるのがわかると思います。
③は食事をすると体温が上がりますよね?その事を食事誘発性熱産生と言いますが体温が上がるときにもカロリーは消費されてます。
・炭水化物を食べたときは食べたカロリーの6%
・脂質を食べたときは食べたカロリーの4%
・たんぱく質を食べたときは食べたカロリーの30%
が消費されます。
なのでたんぱく質中心にすると太りづらいという事になります。

長文で分かりづらいかと思いますがちゃんとカロリー計算をするくらいですから理解できると思います。
あとはローカーボを続けて停滞したらローファットにするなど変化をつけることも有効です。

現状ではチートデイが1番有効だと思いますよ。
正しい知識を身につけて頑張ってくださいね。
    • 0

四六時中カロリーのことが気になっているんですか?

ソレ、摂食障害になっていますよ。
今のうちにきちんと治療しておかないと。
精神科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

気になってしまいます。。。
母が食べてるガムなどのカロリーですら計算してしまいます……

やっぱり受診した方が良いのでしょうか、次の休みに検討してみます。

摂食障害に片足突っ込んでませんか?

これ以上ひどくなる前に、専門医のアドバイスを受けてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まだ中学生なんですが、片親なので忙しくてなかなか言えないです……

ひとりでもいけるんでしょうか?

BMI17.3で、痩せすぎです。

>太ってる自分に価値はないと思ってしまいます
それは自分が勝手に思っていることで、価値はないと誰かが言いましたか?
肉類も食べていないようですし、このままだと生理が止まります。
こんなに細かい数値を気にするようなら、精神的におかしくなっていくと思います。
今のうちに直さないと、元に戻らなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

今日はたまたま海鮮だったのですが、普段はお肉も食べてます!
ただ、太ってる時に周りから沢山いじられてしまって軽くトラウマになってて、、、細かい数値なのはわかってるんですが、どうしても気にしてしまいます……、