プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から大学1年生です。政治学科です。
私は歴史の知識がなく授業を受けても何の話をしているのかが理解できないことが多いです。そのため、先生の言っていることは何度も聞き直し自分なりにノートにまとめてわからないところは調べたりして何回も繰り返して読んで理解するように努めてはいます。ですが、周りがどのくらいのレベルなのかもわからないしテストの勉強の仕方も難易度もわからず、ほとんどオンデマンド授業のためすごく不安です。しかも興味のない分野のため卒業できるのか心配で仕方がないです。
やるしかないのはわかっているのですが、大学生活を生き抜くアドバイスが欲しいです。助けてください。精神崩壊しそうです。

A 回答 (3件)

政治学科で、何を探求したいのですか?


その答えが無いと、
何も出来ません。
何も理解出来ません。
よッ!
    • good
    • 2

そのことを心配して「助けて」とか「精神崩壊しそう」と言って、何か良いことが起こるでしょうか。

先ず授業を受け、わからないことは質問して、授業を理解することから始めましょう。そうした経験の中で、自分に合った学びのスタイルを確立してください。
質問者の今の状況は、畳の上で「水泳の練習」をして「泳げない」と言っているようなものです。実際にプールの中に飛び込んで、手足を動かして考えなければ何も始まりません。
    • good
    • 0

ここで意見を聞いても、解決は出来ない



分からないなら、教授に聞くしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!